人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

八方ふさがり、万感尽きる。・・・

2012-03-18 23:57:54 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は休みでした。・・・なので・・・

今日は掃除をしに教室へ向かいました。・・・

何しろ、我が教室には「掃除機」がありません。・・・生徒がある程度集まってからと考えていたので、だからいつも「コロコロ」で床掃除です。ほとんどの塵は消しゴム屑と髪の毛。・・・

でも前回掃除機をかけたのは年末。・・・そろそろかけないと、なかなか「コロコロ」だけではきれいにならない。・・・

と言う訳で、自宅の掃除機を持って行って床の全てを掃除した。・・・

掃除機ぐらい買えばいいと言うかもしれませんが、その頃は生徒用の机や他の備品に経費を掛けたので、掃除機はある程度の生徒が集まってからにしようと思っている。・・・

それまでは、時間が掛かるが「コロコロ」でやって行きます。・・・

他にも必要な物はあるが、ひとまずは生徒が集まってからです。・・・

話しは変わりますが・・・

人間、窮地に陥る場合があります。・・・

よく、・・・どう考えても答えが出ない。・・・八方ふさがり。・・・万感尽きた。・・・なんて事がありますが、そんな時ほとんどの人は困ってしまって、やたら訳の分からない事をするものです。・・・

例えどんな時でも、可能性は残されているものです。・・・

これは私の提案ですが、・・・

考えが煮詰まったら、こころを一旦そこから解放するんです。・・・空を見て、「青いなぁ~」でも良いし、音楽を聴くのも良い、とにかく全く関係のない事を考えるかするかすると、意外とアイデアが浮かんでくるもんです。・・・

以前の話しで、「強く思えば、思いは叶う!」で話したが、アナログのインターネットが働くんです。・・・(詳しくはバックナンバーで!)・・・

ギリギリのその瞬間でも、それが出来れば必ず道は広がります。・・・

私はそうでした。・・・

しかし、それでもどうしょうもない時があります。・・・

それは人間の意図的な行為です。・・・罠にはめられて雁字搦めでは、なかなかうまく行きません。・・・そういう犯罪めいた事に係らないためにはどうするか?・・・

答えは、「自分の夢を信じて、夢に突き進む!」・・・決して人に流されない。不退転の心です。・・・

私もまだまだ修行中なので、多くは言えませんが、大まかに話してそうなんです。・・・

「なかなかできませんなぁ~」・・・そんな声が聞こえて来そうですが、そう思った時点ですでに出来ません。・・・出来るんです!・・・大変ですけれど、出来るんです。・・

大いなる志と夢を持っていれば、必ず出来ます!・・・

万感尽きたら、違う事を考えよう!・・・それだけです~。・・・

と言う訳で・・・(はぁ~?もう終わり?)・・・

ごめいさん!(そろばん用語)・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例のさだまさしコンサ... | トップ | ボロボロな一日。・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事