人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

どんどん進む!・・・

2013-08-26 23:09:35 | 日記・エッセイ・コラム

 今日から学校が始まったところもあり、いよいよ本格的に動き始めて来ました。・・・

9月の初めに実力テストもあり、特に女子が中心となってどんどん進めて行きます。とんでもないパワーです。それまで進行状況が心配していた子もバリバリ進みます。・・・

男子の中には焦りも見えて来た子もいます。当然何にも考えていない子もいますが・・・

そして新学期のテキスト作成の段取りも始まります。講師スタッフのシフトの段取りもありますし、私も夏休みバージョンから一気に通常授業バージョンに変えて行かないといけません。・・・

また、数名のスタッフが卒業しますので、新たな求人も必要です。・・・

これもかなりの労力です。・・・

更にさらに・・・

9月第一週には、生徒募集の広告も出ます。・・・

これはかなりの忙しさになりそうです。・・・

色んな事が一気に加速しそうです。全て同時進行です。・・・

夏期講習明け、ゆっくりしている暇はない。まだ数日残されていますので、最後まできっちり指導して理科講習もみっちり終えて、9月を迎えたいと思うのです。・・・

恐ろしいのは実力テストの結果です。今回は出来る子と出来ない子に大きく分かれます。その差は、提出課題を話した通りの期限までに終わらせているかそうでないかです。そして、その結果で9月からの進め方も変更をかけて行きます。・・・

我々は、決して最後まで諦めません。・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜特別講習の最終回・・・ | トップ | 南へ北へ・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事