人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

夏期講習仕様!

2018-07-03 22:09:14 | 日記・エッセイ・コラム
 今日本部からポスターやのぼりが届き、さっそく開始!

夏期講習の告知です!

のぼりも夏期講習にして、ポスターも室内外に張り出し!

更に、夜でも目立つ蛍光灯付看板柱に夏期講習ポスターを挿入!



ギラついてます(笑)。

さて期末テストの結果です。まだ全部の返却も無く、具体的な事がわかりません。「ダメだった~」とか「もう嫌や~」とか後ろ向きな言葉から、「一気に上がった~」「イエ~イ!」とかの前向きな言葉も飛びかってました。結果は明日以降。

今回のテストでは、「Hero’sの素読」(りんくう校)を実践した生徒がいたので結果が楽しみなんです。早い子では一週間で成果が出ます。かなりスマホなどで凝り固まってる場合は時間もかかります。でも確実に”デジタルの闇”から抜け出せます。

どんどん理解力、集中力が上がります。

正式には元に戻るという事。

果たして、落ちてしまったものが上がってるか(もどってる)?乞うご期待!

ところで台風が来てます。

太平洋側への影響は大雨と強風だと思われます。

主に日本海を北上していくようです。

急な大雨や突風にご注意を!

話しは変わりますが・・・。

最近私がはまってるのは、「鍋」なんです。ダイエットとは言いませんが、電子レンジで鍋料理をして野菜中心に食ってます。

それまでのスーパーでの弁当やお寿司、うどんやラーメンなどは一切食べなくなりました。

鍋料理を始めてまだ2週間ほどです。鍋は土鍋を使います。それがこれっ!(アマゾンに繋がります)

【国内▪海外配送対応】土鍋 一人用 ネコちゃんのひとり鍋 白 直火、電子レンジ、オーブン対応 SE3104
四日市市萬古焼
四日市市萬古焼


一人鍋です。しかも日本製。電子レンジ対応!

普通に鍋料理が食えます。

なんか体の調子が良いのは、日本人だから?鍋料理を食ってるとしみじみ~日本人で良かったぁ~って思うんです。

それに最近はひとり鍋用のセットもスーパーで買えます。野菜とお肉のセット。300円です(笑)。

「わ~塾長~うまそうなん食ってるぅ~~~私も食べたい~~~」

「これね!鍋料理は、お食事券10枚で~す!がんばれ~~!」

「え~~~~そんなんムリやん~~」

その内正式にHero’s食堂のメニューの一つになってるかも~~。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20倍カレーに挑戦! | トップ | 台風の大雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事