人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

始まりました!理科講習!・・・

2016-08-15 22:22:00 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から金曜日まで、午前中は理科講習です!

今日は、分子と原子、イオンの処です。

難解な部分です。そこを詳しく、覚えやすいように指導してくれました。

明日は、今日の続きです。宿題もありで、とても充実していたと思います。

今日の担当は、リケジョのFP吉田先生です。明日もお願いしています。

その後は、気象と圧力。電流、力とエネルギーと続いていきます。毎年、その辺でつまずくのでしっかり解説を聞いてほしいです。

気象からあとは、うちのイケメン?男子講師が行います。カリスマ講師陣であります。

そして日曜日は、私の恒例国語講習です。

今年もあちこち大脱線しながらの4時間となります。

公立高校入試問題の解き方、テクニック。作文の造りから作成法。長文問題の解き方。そのほか、歴史から地理から公民、憲法などの法律関係、更には道徳の話も・・。

去年は脱線して、平清盛から幕末の坂本龍馬、昭和天皇から現在の環境問題等々で、かなりの時間を費やしてしましました。それでも、みんなしっかりついてきてくれました。途中誰一人として、休憩時間も席を立つ子が居ませんでした。

塾長が、休憩時間もアホな話をしているからです(笑)。

更に今日から季節講習限定の講師が帰って来ました。東北の大学へ行ってます。季節講習だけですが、期間にすると丸一年です。なので、エグゼペンを進呈しました。彼女の憧れだったそうです。

夏休みの終了まで残り10日ほど。講師陣は毎日長時間の指導になります。当然ですが、「Hero's食堂?」も大入り満員?。

今日から、新たにトッピング「とろける!チーズ」もご用意!

早速、リゾットやそばメシ等に入れ、堪能してました。

チーズは、こどもたちのアイデアです。他には”生たまご”も合うよね~とか言い出しております。

おいおい~さすがに生たまごはね~。夏場やし~、食中毒も用心せんと~。

今日のお手紙には、こういう活動もしていると保護者の方へ画像付きでアピールしてます。

あくまで、こどもたちが学習に集中しやすいようにと、わざわざ買い食いしに出かけない様にです。安全のためです。

更に今日は、当教室最長生&講師の10時間自習女子が仕事に来ましたが、体調不良の為早退しました。彼女も最近ようやく「美魔女量産計画!」に参加する事になり、例のサプリを飲み始めました。最近、ストレスからかお肌のダメージがスゴイらしい~~。

口内炎もできやすく、以前から勧めていたが匂いがいやらしく、参加しなかった。でももうそんな事を言ってられないようです。

「大丈夫!毒素が出たら一気に改善する!一週間やな~」

これに関しては、何人もの方が実際に立証してくれてます。私も含めて!

この話も、月末の28日(日)の「おとなの夏期講習!」で行います。

乞うご期待!

今年も、こどもたちのため、お母様方のため、有意義な夏休みにしますっ!りんくう花火もあるしね~~。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から再開!・・・ | トップ | 理科講習!明日は気象と圧力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事