人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

早くも!塾長プリント配布!・・・

2017-09-29 22:31:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今日中2生女子から大まかな中間テストの範囲のメモをもらいました。

早速作成開始!

中2女子は、巫女神四天王を含みハイレベルな闘いになります。誰よりも早くプリントをもらい、進めたいと思ってるようです(たぶん?)。

今回の1階レジェンドは誰に手に??

乞うご期待!

という事で、中2生のみ塾長プリント配布しました。あと一週間時期がずれる中学もあり、そこは来週作成です。

週明けにかけて、中1・中3も作成していきます。

ところで今日、無事に体育大会も終了!天気は予想を外れて快晴でした。毎年、必死に走り回ってHero'sの授業が受けられないと、お母様方からお休みの連絡が来てたのが、今年は無しでした。エライ!

その代わり、疲れてます。やるしかない!がんばれ!

中3生では、一部明日高校のオープンキャンパスがあるので、そっちへいくのでと言ってくれました。要は自習に来れんという事です。

中3生にしてみれば、実力テスト前なので少しでもやり切らないといけません。ただ、自分の眼で高校を見て行くのも必要です。ここにぜひ行きたい!となると更にモチベーションがあがります。勉強に熱もこもるというものです。

そういえば今年の中3生は今までとは少し違います。

確かに今までも居た「テキトウ~」男子はいます。それなりに彼らなりに頑張ってはいますが、???マークも出ます。(こらー!やらんかい!)

毎年の事ですが・・・

それとは真逆に・・・

「入試対策カリキュラム」の全教科を今の時点で終えようとしている女子がいます。その子に追いつこうとする女子もいます。途中まで先頭を走ってた男子レジェンド君も追いつこうとしています。

このカリキュラムの全部を終えるとどうなるのか?

学校の実力テストがほぼパーフェクトで採れるようになる。

但し、現行のみんなのペースでは間に合いませんが、今回かなり近づいているんのです。

テストの結果に期待です。

Hero'sりんくう校のノウハウの一つ。

誰もが、ある一定の事をやり込むと、成績がどんどん上がり出す。高校入試の偏差値もグングン上がり出す。行きたい高校へ確実に行ける。

あくまで、”ある方法”をする事で、です。

人間生まれつき「出来る」子はいません。よく「あのこ、かしこいんや~」と、やっかみや妬みで言う生徒がいます。

「何を言うてんねん!最初からかしこい子はおらんで!どんだけ努力したかどうか?や」

こういう妬みで「恵まれてる子はええよなぁ~」とかいう奴ほど、努力してません。他力本願で、いきなり奇跡が舞い降りるとか何かの拍子に天才になれるとか本気で思ってます。おバカです。

だから成績が上がらんのです。

「こうすれば、だれもが成績上がる!素直にやれ!」

単に行動するだけなのに、やらない。だから上がらない。そして人の責任にする。自分は悪くない。

ヤレヤレ~だぜぇ~。(昔のアニメのセリフ)

人間言われてする事こそ、アホらしいと思いますよね~。やる気も損なう。

ならば~言われる前にすればー。そしたら、「よしっ!私は凄いんや!」と思うよね~。楽しいよね~。もっとやりたくなるよね~。

レジェンドの鉄則。「言われる前に終わらせておく」

「終わってるよ~早く追加のプリント出してよ~・・そんなん当たり前やん!」

とよく逆に叱られました。

なので、レジェンド達に「終わってるか?」とか「あれしとけよー」は禁句です。

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育大会は明日に! | トップ | 今週も9月もおしまい~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事