人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

平穏に戻る??

2019-05-24 22:03:13 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は中間テスト最終日!

という事で、自習組はゼロです!

昨日までのHero's食堂の大賑わいもなく、シーンと静まり返っております。

今日の買い物も、自分のお茶一本だけ・・・。

カップ麺なども在庫がほとんど無く、注文していく予定!

それでも届くのは6月に入ってからです。

次の「超自習やデ~!」は、期末テスト前ですね。それまでには、食料の在庫も増やしておきます。

さて!今回の中間テストの結果や如何に!

週明けの月曜日以降ですね!

楽しみです!新レジェンド誕生か?逃げ切りか?

新たな伝説の始まりです。

乞うご期待!

 

ところで今日、とても天気が良いのでHero'sCarの洗車をしました。

もうすぐ6月、梅雨時です。そこで毎年今時分は、洗車と共に「ガラスコーティング」もします。例の撥水する奴です。

視界が全然違うし、大雨でもワイパー全開でなくても十分見えますし~何よりも安全第一ですからね。

全面のガラスとサイドミラーも・・・。

一回やると半年はもつ!

それにしても今日は暑かったですなぁ~~。

少しこういう作業するだけで、汗が出る。

で、「雨が降らんかぁ~」と雨を期待したりする。撥水の効果が見たいから・・・。ちなみに、そういう場合絶対に降りませんね。

でもまぁ、用意周到という事もある。準備が大事ですね。

何事も準備が大事!

「中間テスト終わったから、すぐに期末テストまでのワーク類に取り掛かっておく事!前もって準備・段取りしとかんから、毎回慌てて結局テスト前になるんや!テストで点数を採るための勉強が全く出来んやろ!やり始めろ!」

特に中3生は、修学旅行があります。帰ってきたらすぐに実力テスト、終われば期末テスト一週間前!怒涛のラッシュに入ります。課題の消化を急げ!段取りよくね!

明日に、期待!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日でおしまい!中間テスト! | トップ | お帰り!キャサリン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事