人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

マイデスクの撤収~~~。

2019-03-13 22:36:09 | 日記・エッセイ・コラム
 今年もそういう時期に来ましたね。

一年間活躍した、中3限定マイデスク。

それぞれがカスタマイズした机の片付けが、始まりました。

「不規則動詞変化表」とか、「歴史年表」とか、「化学記号の表」とか、覚えておきたいところの表や図をマイデスクの前に張り出していました。それらも撤去。

机は、それぞれに任せているので、撤収時期もそれぞれ違います。

あっちではすべて完了でも、こっちでは全く手付かずだったりする。

私物をたくさん置いている生徒もいるので、入れるものが必要になります。準備出来次第ですね。

よく終業式とか卒業式前日あたりに見かける、学校帰りのこどもたちが両手に一杯の荷物を持って家路を急いでますね。

あれと同じ状態になります。

ま、ほとんどは持ち帰るというよりも、処分するほうが多いですが・・・。

大体は、合格発表後です。

少しずつ、少しずつ寂しさが沸き上がってきますね~。

毎年の事だが、切ないですね~~~。

明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表は来週! | トップ | 合格発表までが、長く感じる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事