人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

自習やデ~!byJK!

2018-12-02 22:42:33 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は昼一から高校生が来てくれて自習やデ~!でした。

15時くらいから中3生も来てくれました。

期末テスト明けの日曜と言うのもあり、ここは来ませんね。そんな中来てる中3生はすばらしい!

今日の私は、恒例のトイレ磨きと溜まってる段ボールの整理もありました。

専門業者に依頼して取りに来てもらうんです。リサイクルです!

それぞれの作業も終了し、明日の準備も終わり、恒例のプチ筋トレ!

やり始めがキツいんです。

動き出せば、スムーズになりますが最初がね~~~。

最近食べるものが野菜を多くしてるのもあり、体重が少~しずつ減って来てるような?風邪を引いてたせいもあるけどね~。

以前NHKでやってたけど、減量するのに「朝昼晩と野菜鍋しか食べない!」というのがあり、その時は痩せるのだがリバウンドがあり、内臓脂肪が逆に増えて脂肪肝になってると言われてました。

なので、タンパク質もしっかり摂る事が重要。で、以前はプロティンも飲んでたが乳糖不耐症なので、毎日お腹を壊して元も子もない状態だった事もあります。だからプロティンは摂ってません。

お肉も食うし、野菜も多めに食う。しかし量は少な目。

徐々にが良いのです。

これが一気に体重が減り、ダイエット成功!なんてあり得ない。どこか体がおかしいのですそういう場合。普通、一気に落ちません。ゆっくり上がり下がり、下がりまた上がりの連続で少しずつです。

一気に下がると、大病の恐れもあるし。

インストラクターとか、プロが管理してるならわかるけどね。そう簡単にはいかない。

まぁこんなことを考えられる日曜日です。

これから受験!受験!で、そうもしてられなくなりますね。

今日ぐらいまでですね。

でもね~・・・。

中3生達、目の色代るんか?疑問???

焦らんといかんよ~~~。

明日に、期待!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年目の師走~。 | トップ | 「そだね~~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事