いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

政府はあなたを再び貧しくする

2023-01-12 03:10:55 | 日記

政府はあなたを再び貧しくする

 
 
(文中から引用すると)

パンデミックからのいわゆる「回復」で起きていることは、前例のないスピードでの中産階級の世界的な破壊に他なりません。

最悪の政策が実施され、そのすべてが実質貯蓄と賃金を減少させました。

紙幣の刷新や増税は、金持ちをより貧しくすることはありませんし、金持ちに損害を与えることもありません。

広範囲にわたる増税のマイナスの影響は、再び中産階級の肩にかかっています。

政治家は常に金持ちだけを傷つけると約束して介入主義的な手段を売りますが、支払うのはあなたです。

彼らは、中間層が賃金に依存し、将来のために貯蓄しようとする層であることを知っています。

また、超富裕層は多額の負債を抱えており、資本を移動して富を維持するための選択肢を探すことで、増税の時期を乗り切ることができます。

給料と銀行口座に頼っている人は、世界的な貧困政策から逃れられない人です。

 

 

米国のTheEpochTimesの記事だけれど、日本ではまだパンデミックとやらも終わっていないのに増税するようだし、既に物価も上昇してきている。

電気料金もこの先上がるので、動力費の多い事業者は頭を抱えてる。

電気料金は一般家庭とは異なり個別に契約することになっていて、今まで相当割引してもらっていたのを次回の契約期間満了と共に一気に2倍以上の金額を提示されて、交渉の余地もなかったと1年ほど前から知り合いの複数の事業者から聞いていた。

売上の増加もなく、支出は増える。破綻する事業者も多く出るだろう。

私も事業主で、主な費用は給与。安定的な業種なので業績も横ばい、物価も上昇していなかったから給与はずっと据え置きだった。

でも、数ヶ月前に物価上昇するからと一律5%増額したんだ。売上が増えたわけじゃないから、自分の取り分を減らした格好だよ。

この先、他業種の業績悪化の煽りを受けて売上は落ち込むだろう。

どのくらいの規模で?どのくらいの期間?先が読めないんだよね。

とりあえず、明日から事業場閉鎖ってしても全員なんとかなるようには考えてきたよ。

もしここを読んでいる人がいて、あなたが給与受給者であるのならば、用心して、準備してね。

物価が上がり、物も今までみたいに流通しないかも?

そんな時にはお金を溜め込まずに使っちまおうって考え方もあるんだよ。

何年生きるからいくらくらい貯めておかないとなんて意味ない、そんな計算をしてる場合じゃないのよ。

もちろん、浪費じゃない。必要なものを多めに買っておくのよ。

ペットの事も忘れずにね。

うちには老猫が2頭いて、一頭は糖尿病なのよ。

餌はロイヤルカナンしか買ってない。1年ほど前からメーカー直販の定期購入でも買うようにした。

Amazonや楽天だとはるかに安く買えるんだけれど、突然買えなくなったら困ると思って、直接取引も始めてた。

さっき、値上げの通知メールが来ていたわ。もう本当に始まっているよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿