いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

パパイヤの種を食べてみました

2023-05-16 23:10:44 | 日記

先日スーパーでパパイヤが目について買ってきた。

ちょうど生ハムがあったから果肉はハムと共に食べて、種は取っておいて蜂蜜に漬けてみた。
 
 
パパイヤの種なんて捨てるものだと思っていたのだけれど、薬になるって読んだのよ。
 
 
 
 
漬ける前に取り出しただけの種を一粒食べてみた。
これが!美味しいのよ。
ワサビと大根おろしの中間みたい。
これだけでもいけるかも。
種ごと食べても大丈夫だったわ。プチって感じ。
 
ジャムの入っていたガラスの瓶に種を入れて(果肉が混じっていてもOK、私はスプーンで抉り取ったのをそのまま瓶に入れた)、上からハンガリー産生蜂蜜を注いだ。
翌日見たら蜂蜜が底に、種が上に集まっちゃってちょっと入れすぎた。
 
 
 
薬なので、1日7粒って事だから、下に沈んだ蜂蜜を取り出しづらいの。
7粒って何処かで読んだのだけれど、見つからなかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿