イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

駅はどこに?

2021-12-22 12:55:31 | 日記
JR北海道の札沼線(通称は学園都市線)に「釜谷臼」と言う駅がありました。なんで知っているかと言うと、北海道に住んでいた頃にたまに札沼線を利用したからです。
今でこそ電化されていますが、私が住んでいた頃は気動車(ディーゼル車)でした。その頃の釜谷臼駅は周りに何にもないホームだけの無人駅でした。
札幌市の南側はほぼ開発し尽くし、次は北側でした。私が住んでいた頃とは比べ物にならないくらいに発展しているそうです。
立派な駅舎があるようですが、無人駅なのは変わっていないようです。

なんで思い出したかと言うと、YouTubeで現在の札沼線の終点である北海道医療大学駅の先にある廃線跡を見る番組があったからです。

あいの里公園駅(Wikipedia)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿