イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

ハンバーガーを箸で食べる??

2019-04-11 18:41:24 | 日記

海外でハンバーガーを箸で食べるCMが話題になっているようです。件のCMをちょっとだけですがTVのニュースで見たのですが、なんだか非常に食べにくそうです。

普通に考えてハンバーガーを箸で食べることはないですよね。少なくても私は見かけたことはないです。

これが箸文化圏をバカにしているということで非難されているのと、どうやって食べるかは自由だということで賛否両論を巻き起こしているようです。日本でも店舗数は多くないものの展開しています。

どうやらCMは動画サイトから削除されているようで見ることはできないのですが、箸文化をバカにしているという見方はもっともだと思いますが…ハンバーガーをどうやって食べるかは個人の自由だとも思うのです。

店では箸を使わないでも、テイクアウトで自宅では箸で食べている人はいるかもしれません。

ただ、箸を使ってハンバーガーを食べるCMをわざわざ作るのは?というのが私の感想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿