イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

バカ売れのおにぎり

2018-11-01 08:53:34 | グルメ
一応、グルメのカテゴリーにしました。(多分、いいと思う)
昨日のフジテレビのニュース番組「プライムニュース イブニング」でローソンの「悪魔のおにぎり」が取り上げられました。ネットでは発売以降、話題になっていました。TVでもようやく取り上げたというところでしょうか。
このおにぎり、発売6日で220万個も売れたという話ですが、さらに今までの売上個数No.1だった「シーチキンマヨ」をも追い抜いたようです。
私もこのおにぎりが好きで仕事帰りに近所のローソンに立ち寄って朝食を買うのですが、その時に棚にあれば必ずと言っていいぐらいに購入しています。今朝もありましたので買いました。
お店の方のお話では昨日の放送以来、悪魔のおにぎりを探しているお客が増えたのだそうです。そう言えば、いつもより在庫が少なかったですね。
朝、昼、夕の3回、入荷しているのだそうですが、売切れになるそうです。私も出勤する時に会社の最寄駅の近くにあるローソンの行っても売切れ状態です。夜食にしたいのですが…

この「悪魔のおにぎり」、実は2種類あるのをご存知でしょうか?
ローソン100にもあるのです。発売はこちらが先なのです。天かすと青海苔は同じなのですが、混ぜているつゆがローソンは天つゆ、ローソン100はめんつゆなのです。
ローソン100の「悪魔のおにぎり」を食べてみたいのですが、ローソン100が近くに無いので未だに食べていません。ある場所は知っているのですが、場所が離れているので二の足を踏んでいます。

ともあれ、一度食べてみてください。やみつきになること間違いなしです。そう言えば袋に「やみつき注意!!」って書いてありました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿