ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「のだめ」&「箱根駅伝復路」

2008-01-03 11:34:34 | ドラマ「のだめカンタービレ」
先ほど ≪のだめカンタービレ≫8話がおわりました。

そして ちょうど≪箱根駅伝≫復路7区が同時刻に 放送となりました。


なぜに そんな事を言っているかというと~~~~


そうです ≪箱根駅伝≫ 

先日 再放送で≪天国のダイスケへ≫福山さんと小栗君出演ドラマで

小栗君ふんする≪佐藤大輔≫さんが 拓殖大学4年生の時に走った場所が

復路の7区だったんですね~

ドラマで[二宮]とか [平塚中継所]とかが 映りましたので

これは~~~と、思いまして^^

景色を見ていたのです~。

私 かなり ミーハーでございます。

しかしこのLIVE見ていると 熱くなりますね

昨日の順天堂大学といい。

そんなこんなで7区 東海大学 佐藤悠基選手 区間賞1:02:35をとりました。

同姓ですね~

平塚中継所の映像は ドラマで福山さんが最後に走った場所でした。

LIVE これほどのドラマはないですね~^^




そして もうひとつのドラマ≪のだめカンタービレ≫

8話

R&Sオーケストラコンサートの話で

モーツァルトの ≪オーボエ協奏曲ハ長調≫
ブラームスの≪交響曲第1番ハ短調作品68より 第1楽章から~第4楽章≫

実は このとき わたくし



エキストラに行ってきたんです~


地方から行くのでどうせなら≪1日中の参加≫に記入してFAXで応募しました。

そしたら数日後 TELがかかって来て ≪参加OK≫

やった~~ 身体が震えたのを今でも覚えています。

初体験!!

今思えばようやったわ~~~  関心~ 思い出深い経験

洗足学園での撮影

私はすぐそばのHOTELに泊まったのですね~~ なつかしい

コンサート会場の席は センターブロックで前から~~~~でした

うわ~~近い と思いなるたけTVに映らないような所に座りましたよ~

けども なにげに 何回も映っていますが^^ (私と身内には分かる範囲で)

このエキストラ経験できた事がとてもよかったですわ~

あんなに何カットも何カットも同じシーンをあらゆる場所から撮って

そんで自分が映っていない時も(たとえば樹里ちゃんの顔アップとか)
指揮の玉木さん、オーケストラの方々ほんとうに演奏or演技しているのですよね~
そんなのを見れただけでも いい経験になりました。

俳優さん 根気のいる仕事ダ~~~~



TBお世話になっている あんぱんちさんエキストラレポ     

この8話にエキストラされていたんですね~

もしかしたら 遭遇していたかも~~~^^

あんぱんちさんのBlog



いろんなことを 思っていくと夢あっていいよね~


この8話

綺麗な玉木さん イケメン瑛太くん 男前福士君 スマート向井君

チャーミング小出君  華やかミッチー

かわいい樹里ちゃん 綺麗な水川さん  ちっちゃいサエコちゃん

肉眼でみれたことがいい思い出


ま~そうゆうことでした^^   




あとがき

≪のだめカンタービレ 新春スペシャル≫予告見ていたら
のだめと千秋が kiss~~~~~
あ~びっくりした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース (あんぱんち)
2008-01-03 21:11:51
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
洗足、参加したんですねぇ!!!
σ(●゜∇゜●)は他にも参加。
どんどん載せちゃってくれて構いませんよ(笑)
忙しいのでとりあえずご報告。
返信する
あんぱんちさん~~☆ (ice)
2008-01-04 09:50:04
ありがと~~~です
あんぱんちさんの ≪エキストラレポ≫いつも楽しみにしているのですよ~
今度は何に出ておられるのかな~
きょうは≪のだめ≫ですね~
新春スペシャルにも 
コンサートロケに行かれているのですよね~
う~~楽しみ~~
返信する
花男のNG (ゆっこ)
2008-01-04 16:14:52
今日TBSでやるNGの番組、『花より男子』のもあるみたいですね。
いつのNGなんだろ…。
まだ映画は撮影始まってませんよねぇ?
わたしは、ドラマ当時はまだファンではなかったので、類のNGがあることを期待してます☆
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-01-05 12:46:56
NG見逃した~ どうでしたか~?
え~残念
昨日は実家に行っていたのでTVみれなかったよ~~
おしゃべりに夢中で  テエヘ^^;
≪のだめ≫のまにあうようには帰ってきたのですが
・・・
返信する
NGレポ (ゆっこ)
2008-01-06 01:54:17
旬くんが出てきたのは『花男2』と『フレンドパーク』と『チューボーですよ』でした。
でも、以前のハプニング大賞で既に観たNGだった、らしいです。
わたしは初めて見たけど、家族は見たことあるって言っていたので。
iceさんも見たことあるんじゃないでしょうか。
類が車をつくしのいるところに横付けした後、真央ちゃんが台詞をとちった時に顔がアップになったのと、並木道を類とつくしが歩いてて、旬くん自身が台詞をとちって真央ちゃんに「めずらしい」と言われてました。
『花男』以外にも『華麗なる一族』や『山田太郎』があって、楽しかったですよ。
返信する
ゆっこさん~~☆ (ice)
2008-01-06 02:20:26
こんばんわ 私にしては大変遅い時間にコメントをしています。
4時に起こせという坊ちゃんがいるので
(帰るんだって~ やれやれ)
この際起きとこ~とおもいまして
NG見たことあるような 無いような
>並木道を類とつくしが歩いてて、旬くん自身が台詞をとちって真央ちゃんに「めずらしい」と言われてました。
本人が≪あまりとちらない≫と言ってたのは本当だったのね~
≪チューボーですよ≫は見たことが無いのだな~
残念だったですね~

返信する