ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season 」 1話

2010-01-12 18:07:34 | 2010冬ドラマ
も~一回~も~ぉ一回~~

お~~~、懐かしやぁ~^^

この曲をきくと 「コード・ブルー」 山Pを思い出してしまいますが(笑)

クリスマスに WOWOWでMr.Children 東京ドームを ライブ中継見ましたが

Mr.Children余り詳しくないのですが

わりと初めのほうで ≪HANABI≫を歌いまして

ドキドキしましたわよ~^^

≪HANABI≫=「コード・ブルー」=山P

そうゆう反応をしてしまいます(笑)


というわけで この若者たちの抱えている悩み 苦しみ 葛藤

そして指導の立場のドクターの人間模様

いろいろ皆の内面を見せてくれて

主役の山Pだけでなく 皆のドラマ模様が入り組んだりして

このドラマに感情移入できるキャラが必ずいて

そういうところが いいのですよ  「コード・ブルー」は^^

楽しみが増えました。。


今回は1年3ヶ月後ということで

山Pこと藍沢耕作は 黒髪に 前髪UPでおでこが見えて 綺麗なお顔が丸見えで 萌えです^^

そんな藍沢耕作に老人ホームにいたばあちゃんが肺炎おこして 

孫の耕作の大学病院に救急搬送され

ば~ちゃんとの 色んなからみがまた出てくるようで 泣かせるのでしょうねぇ~

どうも リリーフランキーさんが最後に 藍沢ばーちゃんを訪ねてきましたので

もしかしたら 耕作のお父さん?

また耕作に悩める出来事がおこるのでしょうね~~~ 涙


前回 前髪がうっとうしかった白石恵こと 新垣結衣ちゃん

今回は 前髪切ってすっきりでした^^

あの時は多分 くさなぎ剛くんとの映画(時代劇)があったので

伸ばしていたんでしょうねぇ~しかたがなかったのね^^

映画公開されてわかりました^^


緋山美帆子こと 戸田恵梨香ちゃん

月 火と連続夜9時からお目見えすることになりますが

彼女は SPの時の列車事故で 大事な怪我をおったその後遺症で苦しむようです。


冴島はるかこと 比嘉愛未さんは

前回の連続ドラマの時に あの不治の病の彼氏と別れて終わったのですが

どうも 彼氏を看取るつもりになったようで これもぐっとくるお話でした。


すこし頼りになりそうになった藤川一男こと 浅利陽介くんは

フライトナースの冴島はるかにアタックしているようですが

当然のこと 空振り

でも 彼の和ます空気が これから 彼女にどう効果を生み出すのか興味津々


今回は 黒田先生@柳葉のかわりに赴任してきた橘啓輔@椎名桔平さん

若いドクターとのからみでなにが生まれるか興味津々

そして 三井環奈先生@りょうさんとの関係は?

元夫婦?

たぶんクリスマスの時に別れたその日から ずっとツリーを収めなかったのね  悲しい・・・


ということで 

色んな出来事が 次から次へと起こるので

あきないドラマの「コード・ブルー」^^



PS
山P 雪降ちらつく川にどっぷり入って 子供救出して

子供さん共々 寒かったでしょうね~ 風邪引かないよう撮影頑張って^^

 


藍沢 耕作(フライトドクター候補生)  山下 智久
白石 恵(フライトドクター候補生)    新垣 結衣
緋山 美帆子(フライトドクター候補生) 戸田 恵梨香
冴島 はるか(フライトナース)      比嘉 愛未
藤川 一男(フライトドクター候補生)   浅利 陽介

田所 良昭(救命センター部長)     児玉 清(特別出演)

森本 忠士(フライトドクター)       勝村 政信
梶 寿志(パイロット)           寺島 進
西条 章(脳外科医)           杉本 哲太
三井 環奈(フライトドクター)      りょう
橘 啓輔(フライトドクター)       椎名 桔平



脚   本  林宏司
『 医龍Team Medical Dragon 』シリーズ、『 ハゲタカ 』
『 救命病棟24時(第2シリーズ)』『 ビッグマネー! 』ほか

音   楽 佐藤直紀
『 ALWAYS三丁目の夕日 』『 はだしのゲン 』『 海猿 』
『 ローレライ 』『 ウォーターボーイズ 』ほか

主 題 歌 Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)

プロデュース 増本淳
『 はだしのゲン 』『 Dr.コトー診療所2006 』
『 救命病棟24時( 第3シリーズ )』『 白い巨塔 』ほか

演   出 西浦正記
『 鯨とメダカ 』『 はだしのゲン(前編)』
『 拝啓、父上様 』『ビッグマネー!』ほか

演   出 葉山浩樹
『 薔薇のない花屋 』『 医龍 Team Medical Dragon2 』
『 わたしたちの教科書 』ほか




「コードブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ season 2nd」HP

過去記事
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」1~11話 全11話
再放送「プロポーズ大作戦」
「プロポーズ大作戦」SP
再放送「コード・ブルー」
「コード・ブルー」1~11話


最新の画像もっと見る