Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

Curusel1 Porsche 935 モービィーディック  1/18

2009-04-01 12:47:05 | 1/18 Porsche ポルシェ ミニカー
930ターボにはスラントノーズとかライトの盛り上がり部分を
削ってしまったような改造型のデザインの物がありましたが、
935はまさに同じような発想のボディスタイルです。
そのなかでも、モービィーディックと呼ばれた
よりのっぺりした後期型があったように思いましたが、
1/18の模型には見あたりませんでした。

と思いきや、
Caruselと言うブランドで発売されているのを知り、
早速取り寄せました。
Exotoと作りはよく似ていますが、
何となく違うようにも思います。
どういう素性の物なのか、
パッケージもなかなかおしゃれです。

車体はExotoの935より なんとんく少々軽めです。
気のせいでしょうか。
仕上がりは御覧のようにすばらしく、
文句は付けません。

1981 デイトナ24時間仕様
935の普通のタイプでもボンネットにランプがついた物があったと思い出し、
思い出したら欲しくなり、
935がふえていくーー。

やっぱりアンテナのない マルティーニNo3は
売りに出そうか。
未開封、いやいや開けてしまいましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿