Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

石川県 能登  郷土料理の宿  「さんなみ」

2009-05-02 18:15:54 | たまにはお出かけ。
もう二年になりますか。
地震の後になりますが、
空港も出来たとのことで、
能登に出向きました。
未だ地震の傷跡も生々しく、
道行く建物が、屋根だけやたら新しかったのを
記憶しています。

以前から本やまんが「おいしんぼ」などで、
紹介されていた、
「さんなみ」に一度は泊らねばと
思っていて、
1泊の急ぎ旅でした。

温泉ではないですが、
野趣たっぷりの「露天風呂」にも入れ、
夕日を見ながら
評判の夕食を楽しみに待った物です。

夕食にかんしては、
量的には充分ですし、
目先の楽しさもありましたが、
当方は、特にグルメでもないので、
飽食し飽きて、粗食を感謝するといった感じでもないので、
紹介記事などによくあるような、
「感激」は正直それほどありませんでした。

日本一の朝食の「こんかいわし」は
高血圧の家内にはしょっぱすぎたようです。
とは言え、
すがすがしい朝を迎えて
すがすがしいお食事を頂いたという
なんとなくありがたくなるような
お宿ではありました。

娘さんのやっている
オーストラリア人の作る
イタリア料理を翌日、
飛行機の時間を気にしながら、
未だ、朝食が消化しないうちに
フルコースで頂きましたが、
お味もボリュームもなかなかの物で、
次回はこちらの「旧館??!!」に
泊ろうかと
空港に向かう車の中で、
自家製パンをかじりながら
思った次第でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿