Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

Porsche 911 Carrera RS "Mary Stuart" 1/18

2009-03-31 17:06:36 | 1/18 Porsche ポルシェ ミニカー
1/18の911ナローはCMCや今回発売なったAutoartの物以外は
良い模型がありませんでした。
一番人気の73カレラRSは Eagles Raceの製品だけで、
ドアもボンネットも開きません。
プロポーションは悪くないので、
特製品を仕上げもらいました。

リアの特徴的なウィングが後の
ポルシェのウィングと比べて興味有る形状です。
エンジンはエアファンネルが6本立っています。

1ヶ月程度の納期で届きました。
種車がそれほどの物ではないので、
感激するほどの仕上がりではありませんが、
デカールの貼り付け、塗装とも
なかなかの出来です。

特徴的なリアウィングも綺麗に成型されています。
Autoart から発売されている、
マルティーニカラーの大きなリアウイング、
怪鳥 Carrea RSR turbo と並べて飾りたいのですが、
どちらももったいなくて箱から出し切れません。

ニマニマしていたら!!

なんと、今年のカタログにナローポルシェのバージョンが
いろいろと発売されるらしいとの情報があるようです。

Autoartからは 待望の 1973 911 Carrera RS
Minichampsからは 911 モンテカルロラリー 1972
Sparkからは 911R 1967

当然、やっぱり !!! RSR 2.8も有りました。
Minichampsから  911 Carrera RSR 2.8 1973 と
この特製品と似た様な塗色の 
Carrera RSR Müller/Van Lennep 1000km Dijon 73
Liefertermin

うーーん
でもちょっと違うから
と納得してしまうのが、どうも。
こまったもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿