Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

MotorBox Porsche 959 1/18

2009-04-01 14:53:56 | 1/18 Porsche ポルシェ ミニカー
Exoto のMotorboxシリーズにも959が有りますが、
これはレベルが発売していた物です。
箱にはMotorboxの表記があります。
初心者故、レベルの製品を見つけたとき、
これしかないのかと思い
発注してしまいました。
当初はExotoからも発売されているのを知りませんでした。

同じレベル製品のスラントノーズの930ターボの
荒っぽい作りと違い丁寧な作りです。
Exotoから発売されている物とはやはり違うのでしょうか。
1/43のミニカーなどでは
金型の売買で、同じ様な物が違うブランドで発売されていたりしましたが。
Exotoの959を手に入れてみれば判ることですが、
二台も同じ様な物を欲しい車種ではないので、
ご存じの方がもしいらっしゃれば、
ご教示願えれば幸いです。

959のパリダカ仕様や
961のレース仕様などが有れば、
是非購入したいのですが、
1/18のスケールでは見あたりません。

昔はパリダカ仕様の959は
タミヤのラジコン製品はもとより、
玩具にいたるまで巷にあふれかえった時期があるのですが、
パリダカも南米を走るようになった今日、
ちょっと色あせたのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿