Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

Porche 911 Carerra RS 1974 1/18

2009-03-31 18:35:06 | 1/18 Porsche ポルシェ ミニカー
1/18のポルシェのミニカーを制覇せねばと、
この3ヶ月
過去に存在した車種も含めてあちらこちら探し続けました。
特製品や改造品に出会ってからは
バリエーションの数は増えましたが、
出費もぐんぐん増えました。

この 911 RS 1974は別に特に思い入れがあるわけではなく、
やはり手に入れねばと、
ドイツのガレージメーカーが発売している
改造キットを組み込んだ完成品を購入しました。
Norevの 911 ターボ 3.0を種車に
前後のスポイラーを交換して
再塗装してあります。
仕上がりはオリジナルと遜色なく、
塗幕も丈夫で素人作品ではありません。


オリジナルのNorevのターボも購入しましたが、
タイヤは元々このメーカーの物は回らないのでしょうか。
あいにく新参者でよく知りません。
NorevのターボはパッケージはAutoartと同じような物に入っています。
日本ではあまり売っていないようですが、
どういう関係なのでしょうか。
これまた新参者で判りません。


交換用のスポイラーはレジンで出来ていて、
パーツとデカールだけでも日本円換算で、
5000円くらいはします。
ホイールもオリジナルから交換してあるようなので、
パーツ代は結構掛かっている用です。
eBay のヨーロッパなとでは、たまに出品を見ますが、
250 EURはゆうにします。
ちょっと高いと思います。
と言うのが感想です。

マフラーは左右二本出しになっていますが、
下回りのマフラーはターボのままなので、
排気口まではきちんと導かれて居らず、
エンドだけが接着してあります。
室内とエンジンはいじってなさそうです。

あーーーあ、やっぱりこれも
今年の発売予定品にありました。
Autoartから 911ターボ共々
74 カレラ RS も発売されるようです。

その前に処分かな??
欲しい人いますか?
あんまり安くはありませんよーーー。
やっぱり未だ手放したくは、、、、、
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿