迷悟在己

痴呆寸前が巷間を漂いながら日々の雑感を書きます

飛び石を置いてみました

2019-11-02 02:04:58 | 日記


苔が順調に生えてくると踏みつけて歩けないので、飛び石を置くことにしました。
ホームセンタ-にはお誂えむきの「飛び石」なるものを売っていますが、これは一枚700円するので、一枚98円の一番安いのを買って来ました。50枚ほどです。
置いてみると、変哲のない庭が少し趣が変わって、何となく引き締まった感じがするし、なかなか見栄えのする良い雰囲気になりました。7日からは土用明けで刈り込み鋏やスコップなど使えるので、草とりなどします。
もみじのもみの輔の子供もずいぶん大きくなって、植えなおした7本が私の背丈を超えるようになりましたのでこりゃ生きてるうちに楽しめるかもわかりません。
友人からあじさいの「ダンスパーティー」がもらえるので、どこに植えようかと迷っています。
それにしても、トンボがめっきり減りました。私が子供のころは空を覆うように飛んでいたものです。百姓が農薬を撒くのが原因でしょう。ミツバチなんかほとんど見かけません。昆虫に悪いものが人間にだって良いわけないです。こういうツケは結局私たちに帰ってくるということになるでしょうね。







みかんが食べごろ



ここ2~3日白い鳥が飛んできて、メタセコイアのてっぺんに止まります。どうも百舌鳥のようだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿