天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

木瓜

2019-03-26 14:07:38 | 日記
通勤の途次、ボケの花が見事に咲いている庭があった。ちょっと失礼して不法侵入してシャッターを押さしてもろた。日本はええわ、安全で。ララミー牧場というテレビ映画が好きやったんで、昨年の米国旅行でもララミーに行った。余りにも雲が綺麗だったので、一番形の良いのを探して歩き回った。すると、小高い山の上に日本庭園によく似合いそうな奇岩がぐるっと剥き出しになっているのに気付いた。バンバン車が飛ばす道路を何回も横切って、麓にたどり着いたら、益々欲しくなった。駆け上ろうとしたけど、鉄条網が張り巡らされていて、個人の所有物のようであった。こっそり入ろうものなら、銃弾が飛んできそうな不気味な霊気を感じたので、断念した。日本なら他人の山に勝手に分け入って、山菜取りでもできるそうやけど、彼我の違いをこの辺りに感じる。もっとも、銃弾でなくても、熊に襲われたりするので、不法侵入はどちらも危険ではある。
中国の経済減速が景気動向や市場のテーマになってるんか。逆張りの中国関連が面白そうやな。大手証券が日立建機を格下げしたんやって。コマツも配当利回りが4%程度あって美味しそうやけど、みんなが狙い目と見ているのか信用倍率が8倍近くあるんで手を出しづらい。ここは日立建機の配当利回り3%の権利を取りたいな。誰か1000万円ほど貸してくれんかなあ。


木瓜の花 ところ構はず 咲き誇る
大和の国の 老いゆく見たり









最新の画像もっと見る

コメントを投稿