こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

孫とプール 1回目

2009年05月30日 | 子供と孫
今日は、孫達とプールです。

娘二人の仕事の関係で女の孫二人をみることになり
プールに連れて行こうと
昨日、水着と帽子、ゴーグルを買って用意しました。

あまりに可愛い水着なので、家で着せ、ビデオに収めました。

ババ馬鹿だな~ 

プールでは
昔、水泳のインストラクターをやっていたので つい、指導をしてしまい、
「だめだ、自由に遊ばせないと」と反省していると
一年生になった孫は真剣に聞き
できるようになると喜び必死に何度も繰り返し練習します。

「顔を水につけても平気にならないと泳げないよ」という言葉には
「う~ん」とだけ言ってニヤニヤ

3歳の孫は、それまでに数回プールに連れてきていて
いつもは、なかなか帰るとは言わないのに
今日は、上の孫にかかりっきりになっていると
「帰りたい」と言い出す。

しかし
いつの間にかお姉ちゃんのまねをしてビート板でキックをしている

プールの後、色々な遊びをして 孫達が帰ったあとはぐったり

夫とビールを飲みながら
「孫がいて良かったね」
「でも、疲れた。これが限界だ。年取ったね」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。