こまちゃん

爺婆ふたり生活の日記

2011年01月17日 | 生活
私の家の前の道路は昨日から降り続いた雪でふさがっている
父の死亡に伴う事務手続きをするつもりでいたが明日にしよう

1か月ほど前
「車は四駆で雪道に強いけどタイヤもスタッドレスにしたから
少々の雪でも来れるからね」と父に話したのを思い出した

「お前の家は雪深いからな~」と言ったので
その時は、少し違和感を感じた

私の家は、実家から20分ほどの距離だから、雪深いと言うほどではないのだが
その会話の少し前に
「お前の家にもしばらく行ってないから思い出せないわ」とも言っていたから
私の家をはっきり分かっていなかったのかも知れない

窓の外の雪を見ていると
「もし、父の介護が続いていたら行くのが大変だな。でも、続いていれば行っただろう」
と思い気力がなくなっている自分に気づく

毎朝、慌ただしく家事を済ませて実家へ通う必要がなくなり
やりたい事もたくさんあったのに時間を持て余し気味で生活のリズムが取れない

今日は本でも読んで静かに過ごそうと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。