海のそばで・・・

usagiの独り言を気ままにねっ!

加圧恐るべし・・・とんだ目にあった

2013-11-07 09:07:12 | Weblog

昨日は整体に行ってきた

先週の金曜日の加圧から頭痛が取れず

この5日間辛かったので・・・

そこで先生に言われたのは「そのトレーナーさんは何を目指していたんでしょ?」って

聞いているかぎりアスリート向けのトレーニングで

そこまでやるのはちょっとおかしいですね・・・って

実は・・・いつも行く加圧ではなくて

新しくできた加圧で安かったので美幸ちゃんに誘われて行ってみたの

そこは加圧の機械もまだ新しい

若いイントラが3名

軽くアンケートなどに答え

では着替えて・・・ってところで

美幸ちゃんがあっちは運動できる人って前置きした

私は若い金髪短髪のお兄さんイントラ

加圧の経験はありますか?って聞かれたので

今もやってますって答えたら

圧はどのくらいかけてますか?

そんなの聞いたことなかったな~って話から

少しきつめに圧を入れられた感じ・・・

んでとりあえず立って少し腕を動かして

その後ダンベル・・・1キロだと軽すぎるからって2キロにされ

少し動かしたとたん後頭部がキ~ンっとしてきた

結構ハードだなって思っていた矢先

今度は腕立て・・・

半円のバランスボール?でしかも

美幸ちゃんと同じメニューでは効果がないのでとか言われ

グラグラな感じで腕立て・・・またしても後頭部がキ~ン

これはおかしい?と思うけど途中で止められず・・・

もやもやしながら腕の圧を抜かれてほっとした

そして足の圧を入れてトレーニング開始

その頃にはふわふわ状態・・・

トレーナーさんは私の状態に全く無関心

これはやばいかな?と思ったので

手抜きをしながらとりあえず最後まで終わらせた

着替える時には頭痛と吐き気で完全に体調悪くなった

とにかく帰って横になりたい・・・

ちらっと頭をかすめる・・・くも膜下出血

そんなこんなで整体に行ったら

気をつけなければいけないって言われた・・・

トレーナーをどうこう言うつもりはないけど・・・って言っていたけど

とにかくそこまでさせる理由がね・・・って

トレーニングの内容を聞きながら先生が言うには

そのトレーニングは特定なスポーツ選手がやるようなものだと・・・

結局の痛みは普通は頭を支える為の筋肉が

圧をかけられウエイトを持たされて歯を食いしばったために

その筋肉が緊張してしまったためらしい

画をかいて説明してもらい「まさにそこが・・・」ってところを指摘された

あとは姿勢・・・ネコ背で首が前に少し出ているから

ラットプルすると首痛い?って言われ

そうそうその通り!それなのにそのトレーニングはね~

ってまたも・・・

トレーナーさん経験不足なのかしら?(-_-;)

とにかく二度と行きたくないと思ってしまった・・・

皆さんも加圧トレーニングする時はくれぐれも気をつけてね!

加圧恐るべし・・・

和島さんのトレーニングだけにしとこ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。