Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

「お題に参加」。目玉焼き丼は、しょう油で…

2015-10-26 | 美容と健康
目玉焼き丼。


ソースでなく、しょう油で食べます。
ハワイのロコモコのようなものです。
ハンバーグの代わりに魚介ソーセージを使用しました。

ハワイ限定の朝マック(ローカル・デラックス・プレーター)に近いでしょうか。
こちらは目玉焼きではなく、スクランブルエッグですが…。

昨日のランチでは、北海道で水揚げされた魚肉を使ったニッスイの北海道ソーセージで。
目玉焼きを作る時、一緒にフライパンで焼いてのせるだけの簡単・節約料理です。

このソーセージ1本に、EPAとDHAが100グラム配合されているそう。
人参と大根の甘酢漬けをトッピングし、刻みネギと白ゴマを振りかけて完成!

新米の炊きたてご飯と半熟目玉焼きに、しょう油はとても合います。
作り方も簡単で、材料も安く、そしてヘルシー。美味しいですよ!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-10-26 06:49:40
”目玉焼き”と言えば、醤油だと思っています。
生まれた土地柄、育った環境の違いなのでしょうが・・・・
他の調味料は使えません!!!
返信する
おはようございます! (YUU)
2015-10-27 10:05:05
目玉焼きはしょう油ですよね。
育った環境は大きいと思います。

とろりとした半熟の黄身に、しょう油が溶け合ってうま味が増すようです。

また、食べたくなりました!
返信する

コメントを投稿