Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

ハワイ島ボルケーノで水筒を!

2020-06-28 | ハワイのお土産
2015年ハワイ一人旅、その思い出の品です。

民泊を利用し、オアフ島とハワイ島に2カ月間、暮らすように旅をした。ホノルル空港からスタート。オアフ島で1カ月過ごし、ハワイ島に移動。コナとヒロにそれぞれ半月ずつ滞在した。

ハワイ島はハワイの島々の中で一番大きい島なので、ビッグアイランドと呼ばれている。コナはコーヒー農園が多く、コナコーヒーで有名だ。コナはコーヒー農園に泊まった。マネジャー夫妻は親切で優しかった。ほとんど観光客に会うことなく、静かに休養することができた。

残り半月は日系人が多く住むヒロで。ダウンタウンから離れた場所だったので、ここでもゆっくり、そしてのんびりと過ごすことができた。

ハワイ島を発つ数日前、ホストのダイアナと彼がボルケーノ観光に連れて行ってくれた。その時、売店で購入したのがこの水筒。最初、ダイアナが見つけて「これいいわね!私買うわ。ユウもどう?」…ボルケーノの写真がプリントされてるから、いい思い出になりそう!と、私も気に入り、購入した。



ハワイで骨董

2020-06-24 | オアフ島ホノルル(Honolulu)
 

オアフ島に滞在中、ほとんど毎日と言っていいくらいウォーキングを楽しみました。1日に少なくて2時間、多い日は4、5時間も歩いたものです。



ホノルル美術館に行く途中に小さな骨董品の店がありました。なんとも懐かしく引き寄せられるように店内に…。日本人の古美術商、Hさんのお店でした。暫し、古い器を鑑賞。骨董のお話を聞きながら、目の保養をさせていただきました。



ハワイでは、無謀にも帽子を被らないで、日焼け止めクリームもつけずに真っ黒になりながら、街中を歩いていました。本当にお馬鹿酸ですよね。帰国後、当然のことですが、肌はボロボロになっていました。肌がダメージを受けてしまい、悔やんでも悔やみきれませんでした。


ハワイで鰻丼

2020-06-20 | オアフ島ホノルル(Honolulu)
 

ホノルルで街歩きを楽しんでいる時でした。
小さなスーパーを見つけたので入ってみました。

「あれは鰻丼?」
少し小ぶりの丼です。美味しいかなぁ?
お腹も空いてきたので、ランチ用に買いました。

店頭にあるベンチで食べることに。
味はイマイチでした。
卵焼きは美味しかったのですが。

鰻は私の大好物。
在職中、お昼によく食べに行きました。
土浦、牛久、つくばには
美味しいお店が結構ありました。

退職後、外食はほとんどしなくなりました。
鰻は値段が高くなり、手が届きません。
鰻が食べたくなると、
スーパーか魚屋さんで蒲焼きを買ってきます。
そのほうが絶対にお得だからです。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村