Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

「お題に参加」。クイズ大会で優勝して、自転車ゲット!

2015-10-25 | 美容と健康
次女が小学生の時ですから、20年以上になります。
運動会で親子参加のクイズ大会が行われ、娘と参加しました。

参加者も多かったのですが、次第に脱落者が増えていきました。
私たち親子は運よく残り、最後の一組になったのです。

思いもよらず、優勝してしまいました!?
そして、景品はママチャリでした。

主催者が一言。
「お母さん、お子さんを後ろに乗せて景品の自転車で運動場を一周してください」
「え?ええー!そんな恥ずかしい。いいです」そう断ったのですが…

「どうぞ!どうぞ、一周して来てください!」
否応なしに、一周することになってしまったのでした…。

その景品の自転車は数年後、盗まれてしまいました。
記念の自転車なので、とても残念です。

でも、心の中の引き出しには、
小学生の娘の笑顔と一緒に、しっかり収まっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿