Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

ハワイで、釣瓶落とし!?

2015-10-21 | ハワイアン・フォト


「秋の日は釣瓶落とし」
「朝顔につるべ取られてもらい水」

ハワイ島ヒロのハワイ熱帯植物園で見た釣瓶…。
朝顔でなく、ランを植えていました。


日本の秋は日暮れが早く…
あっという間に暗くなりますよね。

秋刀魚やサツマ芋が美味しい季節です。

生きのいい秋刀魚をみりん、酒、砂糖、
しょう油、生姜で時間をかけてコトコト煮て…。
骨まで軟らかくなったら、つぶして
すりごま、ごま油、味噌を加え
弱火で加熱すると、秋刀魚味噌ができました。

トーストしたパンにバターを塗ってから
秋刀魚味噌を薄くのばして食べると、美味しかったです。

炊き立ての新米のご飯に乗せて
秋を味わうのもまた、いいですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿