エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

坂戸市でエアコン1台と専用回路3本増設工事

2016年07月26日 | 坂戸市 エアコン 工事

前回の続きになります。今回はエアコン1台取り付けと、エアコン用、キッチン、リビングへの専用回路3本増設工事をご紹介します


先ずはエアコンから


こちらは和室なんですが、スムーズに取り付ける場所がありません。お客様とご相談の結果こちらに取り付けることにしました。






配管穴は押し入れに開けます


 


庇の関係で少々左よりに


 


室内機を付けてから屋外も仕上げていきます


  


  





押し入れの扉を閉めると配管もあまり目立ちませんね





続いて電気工事になります


エアコンのコンセントはこちらに


  


キッチンの電子レンジ、炊飯ジャー、トースター用にも専用回路で





リビングとその真裏の和室にも専用回路


  



分電盤側にも配線します






1人作業なので行ったり来たりで大変です。見かねたお客さんがスチールを押したり引いたりと手伝ってくださいました。




エアコン用





リビングとその真裏の和室で1回路


  


キッチン用


  




点検口は少々お高いですが白を使用すると違和感ないかと思います





専用回路は元々付いていたかの様に全て隠蔽配線で工事が出来ました。    (注)隠蔽配線は作業を実際に行ってみないとできるか分かりません




お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。これからは無理せずエアコンをご使用して快適にお過ごしください。分電盤にはあと2回路予備があるのでまたお困りでしたらご連絡ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。