エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

エコキュートを撤去して分かった事

2022年01月08日 | その他

今回は我が家の出来事をご紹介します

エコキュートが壊れて、ガス給湯器に交換したんですが、エコキュートのタンクの撤去が伸ばし伸ばしになっていて

丁度年末に義理の兄弟が来たので、この時に手伝ってもらい何とか撤去出来ました。

 

エコキュートのタンクは100キロあるので、少しでも軽くなるよう分解してから搬出しました

 

 

 

 

タンクに水分が入っていそうだったので、傾けると藍色の液体がかなりの量出てきました

 

 

 

 

タンクの水抜きや、ストレーナーの清掃もたまにしてたんですけど...

 

エコキュートの時は、浴室が寒くて、入浴前に浴室暖房で温めていましたが

ガス給湯器に変えてからほとんど浴室暖房を使用しなくなりました

電気工事屋の個人的な感想ですが、給湯器はやっぱりガスが良いです。

 

 

 

場所を取っていたダンクと、ヒートポンプが無くなってすっきりしました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。