エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました

2013年02月10日 | IHクッキングヒーター 工事

昨日、さいたま市浦和区でIHクッキングヒーターの交換工事をしました

IHからIHに交換です

以前エアコン工事をご依頼頂いたお客様よりIHが壊れたから交換工事はできるかとお問合せ頂き

早速、IHのカタログを数冊持参してお伺いしました

IHは8年前に設置して2回メーカーに修理依頼してご使用していたようですが

とうとう修理不能となったようです


壊れたIHはビルトインの200V30Aです


お客様のご希望は同じくビルトインで60cmトップ

2口IHでラジエントヒーターは不要との事

現状のブレーカーとコンセントの変更等ご説明させて頂き

いくつかこちらでセレクトして

3日間、機種の選考をして頂き今回三菱電機の らく楽IH

CS-G20AKSをお買い上げ頂きました

当店はビルトインのIHは各社定価の60%OFFです

お買い上げ頂いた機種は定価 249.900円

お客様お支払 99.960円

IHの延長保証は別途

 5年  3.500円

 8年  7.500円

10年 11.000円 

今回8年保証にご加入頂きました


新しいIHクッキングヒーターです


さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました


取替え前です


さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました


旧機撤去後です


さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました


撤去後、お客様にお掃除をお願いして私は電線処理をしました


さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました


ブレーカーにはCVの5.5でダイレクトに入っていて

それでもいいと思いますが、棒端子に変更させて頂きました

電線処理が終り、私も掃除に加わりキレイになったので新しいIHクッキングヒーターを設置


さいたま市でIHクッキングヒーターの交換をしました


設置後、試運転をして終了です


我が家もオール電化でIHなんですが、IHはお湯を沸かす程度しか私は操作しないので

ご使用方法は割愛させて頂きました


お客様当店へのご依頼ありがとうございます

電気工事以外でも対応出来る様にがんばりますのでお困りの事がありましたらご連絡下さい



ガステーブルからIHクッキングヒーターへの工事も承っているので

宜しければこちらをクリックして下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。