エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市エアコン工事

2015年12月04日 | さいたま市 エアコン 工事

さいたま市でエアコン工事を行いました


お客様がインターネットで購入したエアコンで、当店は既存エアコンの取り外しと取付になります。


この手法ですと、お客様はエアコンを安く購入できて、取付も当店が確りと行いますのでお勧めです



既存エアコンはこちら


     


ポンプダウンして取り外すと







見ずらいですが穴の中央にブレスがあり、配管穴はそれをよけて開いていました     



     



屋外は、配管カバーはブラック


     



室外機は少し陥没気味です






新しいエアコンはこちら。パナソニックの高級機種です。






新しいエアコンを取り付ける前は、雑巾でキレイにしてから取り付けます


     



屋外はアイボリーの配管カバーに交換しました


     



真空引きはメーカーの指示通り15分以上行います







コンセントはサービスで交換しました






試運転です







室外機はお客様に近くのホームセンターでモルタルブロックを買ってきて頂きました






しかし最近の高級エアコンは奥行きが凄い!! こちらの奥行きは37.5センチ。重量も重いので下地が確りしていないと落下の危険があります
今回取り付けたお客様宅は下地が入っていたので安心です








お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。