エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

東京都北区エアコン工事

2015年12月07日 | 北区 エアコン 工事

東京都北区でエアコン工事を行いました

以前テレビドアホンのご依頼を頂き、その際エアコンのお見積りもさせて頂いたこちらのお客様です


エアコンは当店でダイキンの2.8KWをご購入頂きました





今回のエアコン工事は室内機が2階で室外機は大地置きなんですが、こちらのお客様宅は地下室があるので実質3階~1階と同じです



それに配管穴付近まで梯子が掛けられないので、断ろうと思いましたが何とか無事に取り付けできました




先ずは既存エアコンの取り外しから


     





廻縁から配管穴の下端まで26センチ位です。新しく取り付けるエアコンは高さが28センチなので、配管穴を拡張して取り付ける事にしました





     



外の様子です


     






梯子はここまでしか掛けられないので







開けてある出窓の狭い開閉部分より作業しました。因みに広い部分はFIXなので開きません


     



網戸を外して身を乗り出しての作業になります





新しいエアコンの取り付けに入ります
広げた部分はパテで埋めて、スリーブも確り入れました





配管とドレン、連絡線も新しいのに替えてカバーを戻して真空引きをします


     







試運転をして異常が無いので窓を戻して終了です






この後コンセントの交換とシーリングの取り付けのご依頼も頂いたのですが、次回更新します




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。