エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

板橋区で単相3線式、IHクッキングヒーター、換気扇工事

2018年01月11日 | 単相3線式工事
板橋区で単相2線式から単相3線式への工事と、据え置きIHクッキングヒーターの設置、在来浴室に換気扇の取り付けにお伺いしました

少し遠くに住んでいる義理の息子さんが、1人暮らしのご高齢のお母さまの身を案じて、IHクッキングヒーターへの変更に踏み切ったようです


現地調査後、お見積りをご報告したらすぐにご依頼頂いたので、先ず東電への申請をして、許可がおりたので工事に取り掛かりました



工事は少しボリュームがあるので2日間頂きました。


初日はまず単3工事から取り掛かります。この日はお客様のご都合で午前11時から開始です。



分電盤付近に点検口が無いので、分電盤のすぐ裏の押し入れに点検口を取り付けました


 


高跳びの背面飛びの状態で作業したので少し曲がってますね





外壁に、メーターから分電盤まで太いケーブルを通す穴を開けてから、フラットオレンジラインを点検口まで通します


 



それからケーブルを繋いで通線します






幹線が終わったら単3用の分電盤に交換をします


 


同時にIHクッキングヒーター用の30A用のケーブルも点検口まで配線しておきました(右下です)





メーター側も繋いで停電復旧して、幹線も引込線取付点まで配線して1日目は終了


 


次回はIHクッキングヒーターの工事をご紹介します

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。