エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

志木市の新築戸建住宅で 屋根裏アンテナ工事

2022年06月22日 | 志木市 アンテナ 工事

前回に引き続き、今回は屋根裏アンテナ工事の模様をご紹介します。

志木市の新築戸建住宅です。

お客様のご希望は、屋根裏アンテナで、外観は極力いじらないで欲しいとの事です

 

引き込み線はこちらにあるのですが、屋根裏には経由せず、ダイレクトに1階浴室点検口に配線されています

 

お客様は、「最悪引き込み線付近にデザインアンテナでも良いですよ」と仰っていましたが

こちらは北西になるので、測定の結果受信できませんでした。

 

 

 

 

 

2階には3部屋のテレビ端子があるのですが、こちらも1階浴室よりショートカットで各部屋の足元に配線されています。

 

良く調査すると、2階の3部屋中1部屋のテレビ端子だけ間仕切り壁に設置されていました。

ちょうど裏のお部屋にはダウンライトとロフトがあり、ロフト部分に点検口があるので何とかなるかもしれません

 

 

 

 

お客様に手伝って頂き、2階のテレビ端子から屋根裏まで、同軸ケーブルを配線できました

 

 

 

 

屋根裏直下はかなりのレベルです

 

 

 

 

アンテナはこちら

 

 

 

 

2階のお部屋のテレビ端子を中間に変更して、浴室に電波を送り

既存の6分配器を4分配器に変更。テレビ端子も組み替えて全てのテレビ端子で測定します

 

 

 

 

キー局はそこそこのレベルなのでブースターは取り付けませんでした。

おそらく大丈夫ですが、何かあった場合、後からブースターを取り付けます。

 

ブースターも1時間当たり2ワットの電力を消費します。24時間稼働するので1日48ワットです。

これは最近のLEDダウンライト8ヶ所をヶ所を1時間点灯させているのと一緒です。

電力不足は切実なので私も協力したいと思います。

 

 

お客様、エアコン3台、屋根裏アンテナ、LAN3ヵ所のご依頼、誠にありがとうございました。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。