エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

川口市でエアコン入れ替え工事

2021年03月07日 | 川口市 エアコン 工事
川口市の戸建住宅でエアコン1台入れ替えと、1台は白岡市へ移設する為に取り外しを行いました

こちらのお客様は、何度もご依頼頂いているO様からのご紹介です。O様ありがとうございました。

次回ご依頼頂いた時に何かサービスさせて頂きます



工事風景をご紹介します

1階リビングのエアコンを入れ替えて、同じく1階和室のエアコンはお客様のご実家に移設します

室外機は現在道路に面した所に、2段置きで設置されているのですが、こちらは自転車置き場にするようで

今回設置するリビングの室外機は駐車場の奥の方に設置します。




取り外し前のエアコンです


















リビングのエアコンは自動お掃除機能付きなのですが、自動お掃除のロボットが壊れてしまったようです。

エアコンは色々な機能が付くと壊れやすく、シンプルなエアコンの方が長持ちすると思います。


リビングのエアコンを取り外すとフィルターのゴミを掃き出すホースが詰まっていました。逆に詰まっていないホースはあまり見た事がありません。








お客様は当初、新しいエアコンも自動お掃除機能付きを考えていらしたのですが、私のお勧めのダイキンのスタンダードエアコンをご用意して下さいました






自動お掃除機能は、フィルターのお掃除のみします。冷房運転をすると結露して室内機のシロッコファンやドレンパン、熱交換器等にカビが発生するのですが

これらのお掃除はしてくれないので、定期的にエアコン洗浄クリーニングをした方がいいです。

自動お掃除機能付きエアコンですと敬遠する業者さんもいたり、手間もかなり掛かるので料金も割高になります



新しいエアコン設置後です
















配管は7メートル、配管化粧カバーは6メートル+曲がり使用

試運転も問題ありませんでした




元々付いていた化粧カバーと2段置き金具は撤去して、ビス穴にはコーキング、和室の配管穴は専用のパーツで塞ぎました











お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。