エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

さいたま市でエアコン交換工事

2022年03月05日 | さいたま市 エアコン 工事

5.6年前に2度エアコン交換工事をご依頼ただいたお客様より、再度エアコン交換工事のご依頼を頂きました

エアコンはお客様にネットでお好きなものを購入して頂き、交換のみ当店が行います。

エアコンはネットで購入すると壊れやすいだとか、保証が無いなど仰る方が居ますが

全くそんな事はありません。

 

私自身、家電量販店の仕事をしていた時期がありますが、確率的には家電量販店の方が初期不良は多かった感じがします。

それから延長保証はネットで購入しても加入できるので、安心して購入してください

 

 

工事風景をご紹介します。既存エアコン取り外し前です。

 

 

 

 

パナソニックの自動お掃除機能、屋外排出型です

 

 

毎回そうですが、ゴミ排出ホース内とフィルターに埃が詰まっています。

 

 

 

 

どこのメーカーの自動お掃除機能もそうですが、キレイに埃を取ることは困難ですね。

フィルターのお掃除は機械任せではなく、お客様ご自身で掃除した方が良いと思います。

 

 

こちらのお客様は、新しく取り付けるエアコンはスタンダードエアコンを購入されていました

正解だと思います。

 

 

 

 

既存エアコンは13年前に大手家電量販店が取り付けたのですが、取り外していくと色々と出てきます。

まず最初に気になったのがアースですね。家電量販店では珍しくアースを取っているのですが、余りきれいではないです。

 

 

 

 

ポンプダウンして取り外すと、穴開けを失敗した模様です。おそらくこの穴開けをした方は

図面を確認しないで穴開けしたと思います。

 

 

 

 

それから穴開け後のスリーブは入っていませんでした

 

 

 

 

失敗した所はボードで塞いでありましたが、隙間があるのでアルミテープで塞いで

スリーブも強引に入れておきました

 

 

 

 

カバーはお客様のご要望で交換となったので、取り外してからビス穴をコーキングしてから新しいカバーを取り付けます。

 

 

 

 

室外機を置いていたところには枯れ葉が堆積していたので掃除もします

 

 

 

新しいエアコン取り付け後です

 

 

 

 

当店は、時間に追われず確りじっくりと工事を行っております。

他店で失敗したというお客様、是非一度当店にご相談ください。

 

お客様、再度のご依頼ありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。