エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

志木市アンテナ工事

2015年11月15日 | 志木市 アンテナ 工事

志木市の新築戸建住宅でアンテナ工事を行いました



お客様のご要望は平面デザインアンテナだったのですが、事前見積りでの測定の結果視聴不可でした



屋根の上には建てたくないとの事なのでサイドベースでの工事をご提案した所、1週間後の工事でご依頼いただきました




そして工事日です。この日はあいにくの大雨です。



エアコンは別の業者さんが行うのですが、雨でもやるようです。



私は延期させて頂きたかったのですが、お客様との調整が付かず、雨も午後から止む予報だったので決行する事にしました



雨脚も酷いので、見積もりでは測定しなかった屋根裏で受信できないか確認してみましたが、こちらも厳しいです



仕方ないので、予定通りサイドベースで準備していきます。(サイドベースで八木式でしたら受信可です)


アンテナは南側のベランダに取り付けて、引き込み線は北側にあるので、屋根の上に上り破風に同軸ケーブルを固定していく予定でしたが
こちらは危険なので別のルートを模索します



先ほど屋根裏に上った時に同軸ケーブルの確認もしたのですが1本もありませんでした


屋根裏には2階のお部屋のクローゼットの中の点検口よりアクセスしているので、いちばん近いその部屋のテレビ端子から屋根裏まで通線できるか試します


     



無事に通線できたので、写真はありませんがこちらに1分岐器を取り付けて引き込み線の代用にしました



それからアンテナ付近の外壁に小さい穴を開けてさらに同軸ケーブルを配線しました







雨も止んだのでアンテナを取り付けました


     



サイドベースを2個使用しているので、台風が来ても安心です






ブースターの調整をして、全てのテレビ端子で測定します



     
     
     




テレ玉は視聴が厳しいようですがお客様ご納得済みです



こちらが引き込み線です


     



破風に同軸ケーブルを固定しなくて済んだので、お客様には恵みの雨になったと思います




お客様、当店へのご依頼誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。