エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

板橋区の倉庫で電気工事

2016年01月04日 | 電気工事

いつもお世話になっている板橋区の不動産屋さんのご依頼で倉庫のリニューアル電気工事にお伺いしました


今回のご依頼内容は、現在設置してある蛍光灯2個を撤去して、新しく6個の蛍光灯を設置とその配線
スイッチとコンセントの交換と増設、分電盤の交換 中古エアコンの取り付けです


作業には2日間頂きました


先ずは既存の蛍光灯2個を取り外し、6個蛍光灯を取り付けるので新たに配線してからこのように取り付けました






スイッチやコンセントも新しく交換して


     


     


     


     





トイレはリフォーム屋さんが交換して、照明とコンセント、スイッチの配線はやってあるとの事なんですが、心配なのでボードを取ってみると案の定、結線が間違っているのでやり直します
(電線を繋ぐには、法律で電気工事士の免許が無いと行ってはいけません)


     


差し込みコネクターからリングスリーブに変更しました





トイレの照明はLEDのダウンライトを取り付けました


     




古い分電盤を取り外してから新しい分電盤を取り付け


     


絶縁抵抗も確り測定 OKですね


     


エアコンはこちらの中古のエアコンを取り付けます。オークションで購入したそうです。





薄い鋼板とモルタルに穴を開けてから





ビスで固定できないので、木で枠を作り補強してから室内機を取り付け


     


室外機はすぐ裏に設置





試運転をして異常が無いので終了です




いつもご依頼誠にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。