日本百名山制覇を目指します❗

相棒と巡る旅・・・

ご来光❄️1月の雲取山⛰️35座目

2022-06-13 21:23:24 | 日記
屋久島の激闘を終えた半月後・・・
体力も回復した、1月の中旬・・・

我々は東京最高峰の山へ・・・
そう今回は「雲取山」だ⛰️
冬晴れの朝☀️
気持ちの良い登山になりそうだ🎵

最初は木々の中を進んでいきます🌲

日光を浴びるとかなり暖かい🎵

雲取山は将門伝説があるみたいです🧐
看板を読みながら進むのも面白い🎵

途中、橋も渡ります🌉

やはり1月🐧雪も現れました⛄

見晴らしも良好です🎵

まずは雲取山の途中の七ツ石山へ登頂です🎵

この尾根沿いを歩き先に見えている山が雲取山です🎵

一歩一歩、着実に歩いて行きます🚶


天気が良いので気分もアゲアゲです🎵

向かいには飛龍山が良く見えます🎵

そしてここを登りきれば、頂上です🎵

鹿発見‼️
人慣れしているのか、写真を撮っている間、ポーズをとってくれました🦌

そして、山頂です🎵35座目です⛰️

本日は雲取山荘へ宿泊🛌
自分たちを含め2組でした😽

こたつにかなり助けられた🎵
翌朝はマイナス15℃を記録した😱

夜は月灯りが綺麗でした🌛


東京の街明かりも良く見えます🎵

そして、日の出前に出発し
ご来光見学へ・・・

月もまだ残っております🎵

そして、太陽の登場です☀️

富士山も綺麗でした🗻

太陽に照らされた山々に見とれてしまいます🎵

山を満喫し帰路へつきます🎵

風もなく、人も私たちだけ・・・
雪を踏む音だけが聞こえる・・・


・・・‼️
あのシルエットは⁉️

再び登場です🎵


せっかくなので鹿と写真を撮ります📸
この後、お礼をいい、鹿は立ち去って行きました🦌

沢の水も凍っています🧊

そして、下山・・・
帰りには猿くんに出会いました🐒


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-06-14 22:25:31
こんばんは!
雲取山、お疲れ様です!!
いつも奥多摩の峰谷橋からおくの集落に行き、雲取山ての登山道までは行くのですが
ついぞ登れずじまいとなりました。
いつか、再度チャレンジしてみたいです!!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (hyakuyamaseiha)
2022-06-14 23:21:29
@nerotch9055 ご覧頂きありがとうございます😌
中々の長い道のりでした💧
行かれる際は、早めか1泊位がちょうど良いと思います🎵
返信する

コメントを投稿