ひゃっかんのひとりごと

日常生活の中で感じた事を、防備録の代わりに徒然に。

食欲不振

2006-07-02 | 闘病日記
 精神的には大分向上した感が見られるが、食欲だけは相変わらず復活しない。最大時103㎏まで行っていた体重が今では92㎏まで減少してしまった。昨晩は食欲もなかったので、軽く口に物を入れただけで薬を飲んだらどうも胃が荒れたようで、今朝から殆ど何も食べていない。ついでに体脂肪も10パーセント落ちてしまったから、体重の減少分は殆ど体脂肪だったのだと言う事が判った。
 元々デブなのでいくら痩せても焦燥感は余り無いが、外食してもおいしい物を2口3口食べるだけでもう充分と言った感じだ。家でもあれだけ食べていたのに、食欲が湧かない…。以前はお酒を飲めば食欲増進になっていくらでも食べられたのに、胃が小さくなってしまったのだろう。
 医者からは「今我慢していると思っている事は、全てやりなさい」とお墨付きを頂き煙草も復活してしまったが、こちらも以前のように一日に一箱も吸わずに全然少ない。これで全く我慢しているわけではないから、全ての欲が消えてしまったみたいだ。あっ、お金だけはいくらあっても困りそうにないか。

最新の画像もっと見る