ひゃっかんのひとりごと

日常生活の中で感じた事を、防備録の代わりに徒然に。

軽自動車

2004-07-23 | 愛車プリウス
 ここのところ定期が切れている関係で会社に車通勤しているのですが、会社に着いてからは自分の車で動くのは何かと問題が多い(周りの道が極細)ので、会社の車(ワゴンR-マイルドターボ-H16.6納車)で動くのですが、ついついプリウスと比較してしまいます(^_^)
 とにかくこの猛暑の中エアコンが効かないんですね。もちろん暑くて仕方がないといういことはないのですが、決して「冷えている」感じにはならないのです。またエアコンをガンガンと効かせているためか、まぁマイルドターボと言う事で加速には不満はないのですが、それでも最初の20km/h位まではもたつきますね。そして極めつけが燃費の悪さ!なんと8.2km/lしか走らないんですよ(-_-)
 やはり660ccエンジンを酷使しているんだなと思うと同時に、アイドルストップがあれば都内走行時には燃費向上に一役買うだろうと思うのですが、ターボが付いている関係上過激な走りをした後にアイドルストップは無理だろうなとも思ってしまうんですね。


最新の画像もっと見る