見出し画像

嗜むオッサン

レパードステークス。





このレースは毎年注視してるので。
雨被害のあった地域の方々。ここからがまた大変だと思いますが、頑張りましょう。


おはようござい馬す🐴
風月です。


レパードステークスは3歳限定のダートコースで行われる重賞レースです。
距離は1800m。




jra vanより



新潟のダートコースは芝コースの内側にあります。このレースではちょうど一周する感じです。大きな起伏はなく、コーナーがスパイラルカーブで鋭角なので、追込み脚質の馬はコーナーで膨らんでしまいやすく距離損するので先行して粘り込む様な脚質が有効です。

今年は豪華なメンバーレベルじゃない❓

注目馬はハピ



三連勝から前走ジャパンDダービー。
結果4着だったが、位置取りの悪さが原因。差し足は他馬を圧倒するキレ味。騎手の癖もあるので今回も下げてしまうと不利になるでしょうが、確実な差し脚は魅力です。血統的にはキンカメの肌に父キズナ。
いかにも1800の距離が合いそうな血。
母系から筋肉量もありますし、先々活躍が期待できると思います。


この馬も期待。タイセイドレフォン。



注目種牡馬ドレフォンの産駒。私の愛馬ちゃんもドレフォン産駒なので、種牡馬価値を高めるためにも頑張ってほしい✨
鞍上も剛腕川田騎手。相手関係を見て、前に行きたい馬も結構いますが、この騎手ならドンピシャな位置取りできるはずです。
先に抜け出すのはおそらくこの馬。ハピの豪脚を凌げるか?みたいなレースイメージをされてる方が多いかと思います。



他、狙っている馬は
ヘラルドバローズ
トウセツ
バレルゾーン
レッドラパルマ

この辺です。
特にヘラルドバローズとトウセツ。
日曜も雨予報☔️がありそうで、2頭は雨が降るとハマる血統です。


この先の事をイメージして、大きなタイトルを獲れるだろう馬を買おうと思っています。

タイセイドレフォンを軸としたいけど。


あとは枠並びを観て明日にしよう🙄


日曜日昼までには決定してアップします。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事