見出し画像

オッサンは嗜む

こんな天皇賞秋が観たい❗️





天皇賞
春と秋知る
行事かな



おはようござい馬す🐴
風月です。



さて。
天皇賞です🐎🐎🐎
今年はどんな展開だろう🙄と
今から楽しみですね✨


今年は天皇賞には珍しい
希代の逃げ馬パンサラッサがいますからね😊
この馬がペースを決めてしまうでしょうから超ハイペース必至でしょう✨

逆に中途半端に逃げて欲しくないって言う
私の願望が半分入ってますけどw

どうしても天皇賞秋は逃げ馬が圧倒的に不利なことが正直多いです。

それを分かっててもぶっ飛んでいく様な大逃げをかます名馬や迷馬が数年に一度出てきます。
私の大好物です✨

記憶に新しいのはキセキと言う名馬でしょうか😊
結果3着でしたが。
でも大逃げではなかったもんな🙄


昔、私の大好きな馬がいたのよ😊

シルポート




主戦騎手は小牧騎手。
暴挙と言うほどの大逃げを幾度となくかまして、その時代のレースを盛り上げてくれた素晴らしいサラブレッドです。

記録よりも記憶ってヤツよ✨

G1には手が届きませんでしたが、
3コーナー過ぎて最終コーナー辺りに差しかかった時に『ひょっとしたら。。』って毎回思わせてくれました😊

まぁ。。
そのあと画面からいなくなるんだけどw

あの個性溢れる大逃げ。

もしかすると。。
今年またパンサラッサがやってくれるかも✨
内枠にも入りましたしね😁


結果はあくまでも結果。
最後まで一生懸命に自分の持てる力を絞り出して全力で走る逃げ馬が私は大好きです😆


例年の天皇賞秋だと1000m通過タイムの
平均値が1分ちょうどくらい。
淀みなく流れるペースで直線の持続力と瞬発力の勝負が毎度。

今年はどの位速くなるでしょうか😊
2秒以上早く通過するんじゃないかと
私は期待しています。

最終コーナー抜けても単騎でパンサラッサが逃げていたら。。😍ワクワクしますね✨


後ろで脚を溜めているであろう有力馬が
届かないくらいのアドバンテージが取れていた時のパンサラッサは粘りますよ〜✨

10年に一度の超ハイペース必至❗️
今年の天皇賞秋はそんなレースだと期待して。


そのハイペースの中で生き残れるサラブレッドが今年の勝者でしょうね😄


楽しみです✨


その前に土曜日は競馬場出勤日ですからw
お土産にワイド一点勝負の馬券を買って帰ってこようかと思っております。

予想と馬券は日曜当日に😤






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

汚い話ですが、検便がさ。。
昨日出なくて😑
でもルーティンと言うのはやっておくものですw朝公園散歩(徘徊)してたらソッコートイレ🚽でした🤣

排泄だけは健康そのものです✨
アミ
直感を信じて、趣味のお🏇さんに邁進してください!
今日は、謙信ならぬ検診日ですね。
良い結果となりますように🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る