見出し画像

オッサンだって嗜む

昨日の流れと天皇賞秋。。暴挙に出る。




目の前の
その時だけの
このドラマ



おはようござい馬す🐴
風月です。


朝。。まだ人が少ない競馬場。




前日夜に大雨☔️
なんとか晴れてくれて一安心。



亀さんは健康診断行ってから合流なので
私独りでいつものように蕎麦を完食。
『あら🐴今日は独りなの❓』
おばちゃん。。もうお友達✨

いつものルーティン。



馬頭観音様の周りも秋の色🍂
少し肌寒く感じました。


早速結論を。。

昨日は。。散々でした😭


当たったのは4レースのみ。
残り8レースハズレ。
亀さんなんかボウズ🐢

でも集まったのは6人で計8人。
久々にLINEチームが復活したもんで
デカい当たり取ってやろうとみんな揃って大穴馬券ばっかり狙いすぎて散る🌸

楽しかったなぁ😊
声を出しての応援は良くないので
サイレントでしたけど😅

この間、戻ってきた分吹っ飛びましたわ😂

そのあと亀さんと2人でいつもの居酒屋へ🏮

店主も競馬好きなので、雰囲気で悟られ😑
私はドライバーなのでウーロン茶を。
亀さんは朝にバリウム飲んでんのに
開口一閃『飲まなきゃやってらんねぇよ😤』
って飲み放題🍻🥃

そして反省会✨

これもリアル競馬。
そんな毎回勝てるはずもない😊
でも良いのです。楽しかったし✨

そして亀さんと私。。他4名。暴挙に出る。

当初、天皇賞秋の私の1点馬券は
9ー10のワイド1点。
まだG1実績のないジャックドールと、
前目で競馬のできるノースブリッジ。
要するにパンサラッサの作る超ハイペースで後方人気馬総崩れで、単純に先行馬が残ると言う妄想。

まぁ。。
これはこれでPadで1000円買ってますけど。

MAX5000円と考えていたのに1000円にして、残りの残金は3連複に。
こっちは馬券で買っています。

実力馬が勝つ由緒正しい王道レース。
そんなの百も承知よ😤✋
だが私は夢を見るのです。

だってお祭りだもん😊

そんなこと言って。
ジャンケンで5番人気以下の馬から1頭指名し、6人が夢馬券チャレンジ。

ジャンケン。。。弱いのです😑

私に残ったのは。。。2枠2番のカラテ。

。。。まぁ。。。ね。。。分かってる✋


そこから帯(100万円)を狙えるフォーメーションを組むのが今回のルール。


私の馬券も帯に届く様に配置。
最大値が帯に届くはず。


こんな暴挙を6人みんなでやっております😑

誰か1人でも当たれば奇跡✨
現実主義の私はこんな馬券紙クズ同然かと。
ドブに捨ててしまったと。
買った時はそう思ってたんだけどさ。。

亀さんと反省会してるうちに会心。

祭りはこうでなくちゃ✨

人と違う馬券を持ってる以上、
やる事は1つな訳です。

今日はカラテちゃんを全力応援📣
今日の4時になれば無気力状態になる事がほぼ確実なのだが。。

走ってみなきゃわからんもんね✨


コチラです⬇️








新潟のレースは本日が最終日。
今日はお休みなのでまた来年の春まで
目の前を走るレースは観れません。
有馬記念は競馬場には行くけどね🐴
馬券買いに行くだけだし。

また亀さんと2人で😊

今度は会話を少し録音しようかと思っております。

大人(オッサン)2人であーだこーだ言ってるだけの馬話🐴

4年前にYouTubeに上げてみたら870回も再生があったのよww
モノ好き多すぎ🤣

今度はセルフラジオで😁
乞うご期待。


。。。誰が期待するかって話ですけど🤣




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

燃え尽きて寝過ごし1日が終わってました💦久しぶりに楽しい時間でした😊
アミ
お🐴さん! 青春してますね🎵
同じ趣味のお集りは、愉しい、愉しい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
忖度なさの無償の楽しみかな…。🌸
みんなで、ワイワイガヤガヤ。
愉しくて、良かったですね!🌞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事