見出し画像

オッサンだって嗜む

天皇賞・秋を身勝手に楽しむ。




季節知る
春天秋天
有馬記念




おはようござい馬す🐴
風月です。


今週末、

第166回 天皇賞(秋) 

です✨

競馬なんてわからん人が字ズラを見ても、
それなりに格式あるレースだな🙄って
分かりやすいG1レースです。


実際は血統を観たり相手関係や枠順など、
あーでもないこーでもないと勝手気ままに予想をやってるわけですけども。

インスピレーションって大事よね✨


1つ試してみたいのがあるんです😊

格式高いこのレース。
勝ち馬は名馬と称される訳ですが。 

勝ち負けしている馬たちは、
何故か名前が『天皇賞馬っぽい』訳です。





歴代の勝ち馬です🐴
それっぽい名前が多いでしょ🙄

って事で。。
『名前で選ぶ』も面白いのではないかと✨


例えばね、
『ビックリシタナモー』とか
『アシデマトイ』みたいな馬名の馬が
天皇賞クラスのレースを勝ってしまったら。。

。。。そりゃ立派なんだけど。

なんか違うw


でしょ❓
もちろん良い馬であることに変わりはないんですよ😅この馬たちも🐎


天皇賞を勝つ馬の名前に、
もしかすると法則的なものがあるのかも⁉️

。。。って事で。

当日、

『名前の雰囲気だけで馬券買ってみた』

を、実行してみようかと😊


今年の登録馬はこの馬たち🐎






他の要素一切無視してw
とりあえず。。3文字の馬は来てないみたいだから。。3頭が消えましたw

濁点と伸ばす棒『ー』が気になる。。✨


。。などと。


独り楽しんでいる訳です😁









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月
アミ姉様✨

そう言えば。。実況者的観点からデットヒートさせやすい名前もあるかもしれませんね(笑)
相手もそれで選んでみたら面白いかもな🙄
アミ
実況中継のアナウンサー泣かせの🐴の名前ですね!
👅を噛みそう…。
というわけで、私なら、実況しやすい「レッドガラン」を選びます!🌸🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事