見出し画像

オッサンは嗜む

安田記念の枠順発表を観て。。二言三言。



⚠️この記事は競馬の話ばっかりです。
面白いオチはほぼ無いと思ってもらって差し支えありません。悪しからず😑






今週末のメインレース。

『第72回 安田記念』

が東京競馬場で行われます。



訪問感謝✨
風月です🐴



さてと。。枠順👇







第一印象はもちろん。。

『相変わらず良い枠にルメールだな』です。


おそらく。5枠シュネルマイスターが人気を吸う形にオッズはなるでしょうね🙄

ここまで上手く(馬来)良い枠に人気馬が入ると、他に何か見えない力が働いてんじゃねぇ??って思う事は。。考えないこととしよう😑☝️競馬界や政治の闇を暴ける器じゃないからね。私w



人気上等😤
捻くれ屋さんの私から見れば。。
『そんなの分かんねぇじゃん✨』って感じで、むしろ予想にも覇気が出る😊


他に、私のイメージでしかないのだが、この枠で良かったんじゃない❓って思う馬🐴には星印⭐️を付けてみましたが。。

正直言うと。

狙っていたのは
ヴァンドギャルドとロータスランド。

。。。諦めます🙄厳しい。おそらく。

イルーシヴパンサーもキツいと思う。
もうちょい外枠引きたかった。隣のマークで集中できないか後ろ走らせられるか。ラストコーナーも同じ位置取りしようもんなら被されてアウト。下げざるを得ない。

私のハーツクライ産駒の買い条件は
『切れ味よりも先行策』
先行して速い上がりを出せるようになった時(その兆候が見られた時)が買い時。
勢いでどこまでイケるか。。楽しみです🐴


ホウオウアマゾンは内目の枠でラッキー🤞
外枠のディープ産駒・内枠のキンカメ産駒の法則(勝手に作ってます✋)によれば悪くないはず。


トータル的に狙いたいなと思えたのは
7枠13番のソングライン🏇

雨☔️→午後パラパラでちょい馬場回復

これを加味して。。若さ、斤量含めて。
もちろん血統的にも格は持っているし。
牝馬ながら腹袋も大きいし雄大な馬格🐴
仕上がりもかなり良いのでは?
フォト的には。。ですけど。

言い方がイヤらしいが。。
『この馬。。匂うな』です。プンプン🐽
人気に拍車がかかりそうな予感✨

穴馬候補は
外枠になってしまったサリオス🐴
香港のレースの様に先頭とは言わないが先行策が取れれば私は信頼していいと思う。
レーン騎手が手応えを感じていることを信じます。


以上、第一印象はこんな感じです😊





先に言っておきますが😑✋




私の馬券を買う際の最終決断は。。


  







サイコロ🎲で決めますから✨  


ウソですw



予想するのは楽しいね😁
あと2日も楽しめちゃいますよ♪
競馬がお上手な方、是非とも予想を教えてもらえたら嬉しいです。。乗ります🤣


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る