見出し画像

嗜むオッサン

忘れられない味。





おはようござい馬す🐴
風月です。


記憶が正しければ中3の頃かなぁ🙄
母方の爺ちゃんがご逝去した際の事。

御斎だったかどうかはあやふやですが、
連れて行ってもらったお店での話。

中学生、バリバリの食べ盛り🍖
確か裏松島の料亭だったとおもいますが
海鮮系のコース料理を食べた記憶があります。
肉メインじゃ無いんかい!と、きっと当時の私は思っていたと思いますが。。

そのコースの途中、衝撃の品が。

手作りで、その場で焼いて食べる『笹かま』



※イメージです



現在48歳(なんちゃって独身)
未だに。鮮明に。色濃く。憶えています。
料亭の名前まで憶えてます。

『田里津庵』

たりつあん と読みます。



風呂の中で『今夏は松島行こうかな🙄』って
考えた途端に蘇る記憶。


私、高速道路をほとんど使わない理由は2つあります。

⚫︎景色が見えない

そんでもう一つ。
⚫︎高速料金を無駄に感じる

高速乗ったつもりで美味しいものを1つ。
この方が私にとっては良い✨


ネット環境整ってますから🐴
調べましたよ。



[公式] かきとあなご 松島 田里津庵

[公式] かきとあなご 松島 田里津庵

かきとあなご 松島 田里津庵の公式ホームページです。夏の土用丑の日は7/24、8/5うなぎよりヘルシーなあなごを松島湾を望むオーシャンビューの特等席でどうぞ。\おす...

かきとあなご 松島 田里津庵

 

カキはね、私当たったことがあってアウト❌

穴子が食べたい✨
アホみたいに高いけど。。



その後、願い叶わないことが濃厚。。と発覚。


このお店。。おひとり様は受け付け無し🙅‍♂️😭


なんだか。。悔しい😭😭



ので。


松島行って、もっとすごいお店探して、
メチャクチャ高級なものを食ってやる😤



客単価倍を独りで食う啖呵


おひとり様だと儲からないなんて事ないんだぜ❓って位に食い倒れてやる😤



追加

テイクアウトはあるらしい🙄
特上➕穴子の食べ比べで7300円也
むしろこれを頼んでおいて海を見ながら。。✨
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
@nureteniawatarou 粟大朗さん🐴

そんなに高い食べのも。。らしいですよ😅
私も基準点が回るお寿司なので分かりかねます😂😂

逆にこの値段で提供する物と回る寿司の穴子の差が馬か舌の私に理解できるんでしょうか。。w
nureteniawatarou
!!!

穴子ってそんなに高い食べ物でしたっけ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事