見出し画像

嗜むオッサン

安田記念G1 〜消せないなら本命にする〜





考えて。。しまいすぎるのは良くない。
まぁ。。その時間が楽しいんだけど✨



やる気だけはあるのです。
風月です🐴



今回ばっかりは分からん🤣
ソングラインを本命視していますが、
なんか分からんが決定的ではなく。
枠も良し。時計勝負もできる。切れ味はあるしフォトパドックも優秀。
推しポイント満載で相手関係も横一線。


あっさり決めても良いかと思ったのだが、
過去の勝ち馬を眺めているとどうしても対応できる距離の範囲がズレてる気が。。
人気がある無しではなく伝統のマイル戦。
この距離でこその馬を探すべきと思ったのだが、過去の勝ち馬は対応できる距離がマイル以上の中距離適性。

中距離適性がある馬で、マイルをこなせる以上の適性がある馬が良いのかもしれない。


という事で本命。


2枠4番 ダノンザキッド

父ジャスタウェイは
第64回の安田記念覇者。不良馬場だけど。
お母さんのエピックラヴはフランスの2000M サンタラリ賞G1の2着馬。
近年私が狙っているサンデー❎欧州の枠にもしっかりフィットしているし。


正直時計勝負となると分が悪い。
雨乞いしたい気もする。
でもでも。。底力はきっとある。
気性の問題も山積みな様ですし、前走出遅れしてるし😑


これだけ不利な条件があってもなんか消せない。。
というか消しちゃダメな気がする。


もう一頭。
8枠17番 サリオス

前走大敗は明らかな距離短縮の問題。
血統的にも上記ダノンと同じで私の近年のトレンド。前の記事にも書きましたが、香港の様に前で勝負できるならハーツ産駒は覚醒すると信じておりますので。


だったらこの2頭をうまく絡めて
ワイド馬券買おうかと思います。

配当つくでしょ?多分。
現状はこんな感じ









全部買うのかは疑問だが、
パドック見てからかな?絞り込みするのは。



と。。
なんかしっくりきてしまったので😊


◎2枠3番 ダノンザキッド
○7枠13番 ソングライン
▲8枠17番 サリオス
△7枠15番 セリフォス
☆4枠7番 ファインルージュ


シュネルとイルーシヴは魅力だが、
ワイド馬券なら切る。

3連系ならフォメで買いたいですが、
予算的にワイドに集中させたいと思います。


当たりますように✨



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事